■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係ないけど

<<   作成日時 : 2006/06/12 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日作ったカレーがめちゃうまだった!!

チキンカレーだったのだけど、鶏肉を一度油で素揚げしてから煮込んだらとろけるほど柔らかに。

牛乳とコンソメスープの素、和風だし、中濃ソースはデフォ。

今回は隠し味に、飲むヨーグルトとトマトケチャップ、自家製のラズベリージャムを投入。

醤油もちょっぴり。

ちなみにルーは三種混合です。

……店に出せます、マジで。

今まで作ったカレーの中で間違いなく一番うまかった。


詳しい分量は……てきとー(笑)。

いちいち分量なんて量って作ってないよ、フツーは。一般人だもん。

ただ言えることは、入れすぎ厳禁(大笑)。

何事も控えめなほうがよいですよ。(←牛乳やヨーグルトを入れすぎて失敗したことがある)


てなわけで、今日のイラスト進行度は上のような感じ。


……適当だな、おい……。



今日も宣伝します!

HPオープンしました。

画きためてあった(というか放置していた)イラストを展示してあるので、覗いてみてください。

こちらから。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関係ないけど ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる