■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS メイドさん完成。

<<   作成日時 : 2007/02/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


と、まあ一応完成しました。



……時間かかりすぎですよ、奥さん!!



誰が奥さんかはおいといて(←をい)、もうちとスピードUPしなければいかんですね。

色塗りに懲りすぎたことも原因だけど。

もっと軽い塗りにするつもりだったのになぁ。

でもまあ、お気に入りが描けました(笑)。



このblogやサイトに載せているイラストは加工して小さくしているのですが(ほとしょぷにそれ用のアクションを作ってある)、元の画像はA4かB5のサイズで350dpiなどというwebからみると非常識な大きさ(…多分40000pixelとか5000pixel弱でした(汗))なのであります。

つまりは、完成品が印刷に耐えうる状態にしているわけです。

以前のお仕事で指定されたものなんですが、これで慣れておいたほうがいいと思って、常にこういう描き方をしているわけです。

が。

でかくなればでかくなったでいろいろ不便が。

『500pixelのソフト円ブラシ』はふつーに使うモノじゃないです。

重いです。

描いている途中で仮想記憶サイズが1G超えます。

重いです。

……よく壊れないでがんばってくれております、我が相棒(MacG4)は。

感謝感謝。



上のイラストはキャラのみですが、背景をつけた完成品は本館の方に展示しております。


『彩彩画房』本館へGo!



ちなみに、背景の元画像は『同人ゲーム製作研究所別館 背景写真補完の会』さんからお借りしました。

ありがとうございます!!


『同人ゲーム製作研究所別館 背景写真補完の会』さんへGo!



あ、『萌えたま』もまだ投票&閲覧期間中です!

詳しくは過去の記事を読んでもらえるとうれしいですー。(←無精)


『萌えたま』へGo!公開は終了しました(5月12日追記)






…………時事ネタの『チョコをめぐって若人がドキワクな日』の話はスルーの方向で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイドさん完成。 ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる