■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます…でも本音は告知(笑)。

<<   作成日時 : 2007/07/28 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


すっかり暑くなってきたので。

いつの間にか、世間の学生さんたちは夏休みなんですねぇ……。(遠い目)




それはともかく、またもや一ヶ月放置すみません…。

というのも、コンテスト参加に向けていろいろ暗躍(?)していたわけでして。

オフラインのほうはここでは割愛するとして、ただいまオンラインのイラストコンテストに二つほどエントリーしております。



一つは、去年も参加した『ミスサーファーズパラダイス』。

こちらは言わずもがな、夏の光景が描かれた様々なイラストのキャラクターの中からミス・サーパラを選んでしまおうという、イラストコンテスト&ミスコンテストのハイブリッドな催しなのです!!

今年もなんともハイレベルな参加者がそろいまして、正直、世間の広さと自分の未熟さを痛感しておりますです……。



『ミスサーファーズパラダイス2007』のページへGo!




8月上旬から一般投票も始まりますので、お気に入りのイラストを応援する、といった楽しみ方もできるかと思います。

うちの娘はROOM43のエントリーNo.170におりますので、お気に召しましたらポチッと一票入れてくださるとうれしいです(笑)。

…ちなみに上の暑中見舞いイラスト、最初はこのコンテスト参加の告知用でした(汗)。



もう一つは、同じくサーパラ内のサーパラコミュニティー・リーフファイト カードイラストコンテストです。

……が。

実はこのTCG(トレーディング・カード・ゲーム)、名前しか知りませんでした(爆)。



…………ああっ、顔はやめて、顔はぁっ!!



…と、冗談はともかく(←をい)。

リーフといえば、知る人ぞ知る『To Heart』シリーズや『うたわれるもの』で有名な『あの』PC用ゲーム会社なのですが(18歳未満は会社名でググらないように! 約束だぞ!)、そこのキャラクターのみを使用したTCGのカードイラストのコンテストなのです。

で、優秀作品に選ばれると実際にカードに採用されるのです!


……いや、実物を見たことがないクセに、とかのツッコミはしないで…お願い……。



『サーパラコミュニティー・リーフファイト カードイラストコンテスト2007』のページへGo!



描いたキャラクターは無印『To Heart』の緑の髪の某メイドロボです。(2ページ目・No.17)

普段版権モノはあまり…というかほとんど描かないので(理由・似ないから)、資料を見ながらの作業は新鮮でした。

こちらはすでに一般投票が始まっています(7月27日現在)ので、ご存知の方もご存知でない方も、お気に召しましたらこちらもポチッと押してくださるとうれしいです。




そしてそして、さらに告知(苦笑)。

本館の方がめでたく1周年&10000Hitを迎えました!!

大分遅くなりましたが、改めてお礼をば。

普段から多数のご訪問ありがとうございます!

応援ボタンを押してくださったりメッセージを残してくださった方々、個別にお礼は出来ていませんが、大変励みになっています! ありがとうございます!

これからも精進を続けていきますので、よろしくお願いします!!




…………あ。

あと、このブログに続いて近々改装します(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます…でも本音は告知(笑)。 ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる