■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一週間…

<<   作成日時 : 2007/08/24 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


…なんか気づけばこんな日付に(苦笑)。



今年の暑さは異常なわけで。

汗がだらだら滴り落ちる中で紙に絵を描いたりできるわけもなく。

それ以前に、日光式床暖房の部屋(平均室温34℃)で集中力を発揮できるほど精神力鍛えられてないわけで…。



でも、何にもしてなかったわけでもなかったりします。

つーわけで、ここ一ヶ月の総括をば。



―七月下旬。

『長年使っていた椅子の背もたれがもげる』

…いや、びっくりしましたわ。

移動させるために背もたれを掴んで持ち上げたら、


ぺきっ。


と音を立てて本体と分離しやがりましたんで。

スチール製で車輪が4つしかついてなくてカーキー色(くすんだ緑?)の、いまやドラマにしか出てこないようないわゆる事務用椅子…だったんですが、かれこれ軽く十年以上は使っていたから大分ガタがきていたんでしょうねー。

まぁ、座面も狭くて硬くて、高さも微調整できないような代物だったんで、ぜんぜん惜しくないですが。

でもまだ十分使えるので、背もたれの部分だけ外して、ストールスツールとして余生を過ごしていただきます(笑)。

(修正追記:ストール<stole>・婦人用の長い肩掛け、スツール<stool>・背もたれ、ひじ掛けのない小型の腰掛け。言葉は似てるがぜんぜん別物。失礼しました(謝)。)←アホや


―その何日か後。

『新しい椅子を買う』

背もたれなしの椅子で数日過ごしたのですが、腰痛を発症しかけたので椅子を新調することに。

ニ○リに行って、ガス圧調整式で背面メッシュのスタンダードなものをチョイス。

数千円也。

本当はもっと投資するべきなんでしょうが、座り心地と値段のコストパフォーマンスがよかった(あくまで主観)ので。

現物がなかったので取り寄せてもらい、一週間後取りに行ってきました。

さっそく組み立てようと箱を開けたら…。


「…………。」


…はははは。

さすがはMade in Chi○a。

座面の裏の処理が甘いこと甘いこと。

見えないからいいや、って考えがわかりやすすぎです(苦笑)。

…………ま、見えないからいいや(笑)。


―八月上旬〜中旬。

椅子が微調整できるようになったおかげで、使用していたライトボックス(自作)が使いづらい状態に。

以前、でかい方が使いやすいだろうと思ってA2くらいのものを探したのですが、『さんまんえん』などというアホな値段だったので自分で作っちゃったもの―だったのですが。

思い切ってこちらも新調することに。

…っていっても、やっぱり自作ですが(笑)。

表面のアクリル板と電気系の部品は流用できるので、木製の胴体部分だけの作り直しをしました。

木材と塗料で二千円とちょいかかりましたが、前作った時の材料費と合わせても買った時の半分以下なのですよー。

こつこつ丁寧に作ったおかげで、前より完成度は高くなりました。

しばらくはこれでいけそうです(嬉)。



んで、今現在。

まだまだ暑いですが、さすがに夜は涼しくなってきたので、これからぼちぼち復活していきますー。

つーか、復活していかないと腕がさびる(汗)。



≪応援お返事≫

応援ボタン押してくださってありがとうございます!!

個別にお返事できておりませんが、大変励みになっていますよー!

これからもがんばります!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一週間… ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる