■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS みっくみくにされてんよ♪

<<   作成日時 : 2007/10/28 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事終わったーっ!!


ので、さっそく初音ミクを描いてみる。

画像


…と、なぜいきなりこれなのか、というと。

お気づきの方もいるかもしれませんが、ブログパーツ『踊る初音ミク』なるものを設置したからだったりします。

まあ、いろいろあった『初音ミク』ですが、個人的にはこの技術に素直に感動していたりします。

まだ機械っぽくはありますが、「音声合成技術がここまで進んでいたのか! すげぇ!」などとPCの前で叫んだり(実話)。

ビジュアルはそちらの方面の方々を狙ったのは間違いないとは思うのですが、それよりも、音程と歌詞を入力するだけで歌が作れるってことのほうが重要なことだと思うんですけどねー。

この技術がより発達したら、それこそ「音声」に関わる職業には大いに影響があるような気がするんですが。

それだけじゃなく、障がいのある方により自然な音声を利用してもらうことも将来的にはできるのではないかと。

まぁ、新しい技術を頭ごなしに否定する、もしくは茶化すことしか出来ないヒトってのはいつの時代にもいるってことでしょうが、メディアがそれをやっちゃうのは、ねぇ……。

…と、小難しい話はともかく、いちどためしてみるヨロシ(笑)。

トップページの右のサイドバー上方にありますです。




それにしても、自由な絵を描けるって楽しいッスねー♪

我ながら結構お気に入りに仕上がりました。

…落書きではありますが(苦笑)。

とはいえ、お仕事の作業が長すぎて手が思うように動かなかった時はかなり焦りました(汗)。

紙に描くことを甘く見ちゃだめですねー。

うんうん。




……などと油断していたら、原稿の修正が来ちゃったり……。

あう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みっくみくにされてんよ♪ ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる