■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きと近況と、我が家の猫ども。

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっとアホな娘は、描いていてなんだか楽しいです〜。




えー。

前回の更新から一ヶ月経っておりました。

桜もいつの間にか散り始めておりますな。

うんうん、本格的に春ですねー。








…さて、過ぎたことはとっとと忘れて(笑)。

お絵かき用のMac G4の調子がいよいよ怪しくなってきておりました。

ので、思い切ってハードディスクの交換と、メモリの増加の延命策を施しましたー。

何せ、もうすぐ7年もの(!)。

ハードディスクの寿命が6年くらいとの情報を得て、そういえば、最近やたらと駆動音がうるさくなってきたなーと思ってはいたのですが…。

…それって、どうやらクラッシュする前兆らしく。

遠い目をして真っ白に燃え尽きるのもヤなので(笑)、交換をすることに。

ついでに前からしたかったメモリの640M→1G増設もしちゃいました。



げはぁぁぁっ(吐)!



…めっちゃコストパフォーマンス悪いでやんの…Mac対応のパーツ…。



まぁ、そのかいあってか、HDは40G→120G(古い機種なのでこれが限界(泣))と三倍になったにも関わらず、かなりの静穏化。

…というか、空冷ファン、お前うるさい(笑)。

システム使用分以外のほとんどをフォトショに当てたメモリに至っては、そこそこのサイズの画像を扱っても、仮想記憶を使わなくなるほどに快適になりましたー!

これで、もうちょっと頑張ってもらいますー。



で、上の落書きは、あまりにも快適になったPCでラフから作成しております。

んー。

状況によってはフルデジタル作画を真剣に考えてもいいかも。










<おまけ>

我が家の猫どもですー。

可愛かったので撮っちゃいました。

画像


よく寝ておりますー。










…あれ……何かに似ているような……?










画像




餃子だ(笑)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落書きと近況と、我が家の猫ども。 ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる