■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかいろいろ

<<   作成日時 : 2008/05/31 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やりたいことがあるのに、ちっともはかどりません……。

なんでだろ?

一日が短く感じるよ……。





画像

ちょっと前にほとんど仕上がってたのに、放置してたのをやっと完成させました。

いろいろな要素を入れまくってたら、カオスな感じになって飽きていた……のは半分本当。

皆様、萌え要素のご利用は計画的に(笑)。

ちなみに、これもやっぱりフルデジタルの練習のつもりだったので、ラフから全部パソコンで描いています。

画像

ラフ兼下書き。

いつも服の下も描いています。

っていうか、描かないと身体のバランスがまともに取れません(苦笑)。

画像

線画。

クリーンアップではなく、ちゃんとペン入れしております。

仕上げの段階になってから、線画をカラーにするなら色ごとにレイヤーをわけておけよ! と過去の自分を責めました……。




余談。

普段からフォトショだけで絵を描いているのですが、線をきれいに引くのが非常に難しく感じておりました。

マシンのメモリー不足もあったのであまりやらなかったのですが、環境が改善した今なら苦も無くできると喜んでいたのも束の間、驚愕の事実を知ってしまいました……。

奴の名は『COMIC STUDIO』。

何だよ、線の補正機能って!? 入りと抜きの設定ってぇ!?

苦労してたことが機能であっさり解決されてると、怒りを通り越して泣きたくなってくる……。

しかも、メインOSをいまだに9.2でがんばってるうちのMacでは使えんときた。




……ふて寝していいっすか……?(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかいろいろ ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる