■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

夏は(というか、暑いのは)嫌いです。

でも、夏らしいこと何一つしないのもくやしいので……

画像


こんなイラストを描いてみました。

いろんな意味で話題をさらった『Angel Beats!』より、天使こと立華かなで嬢ですー。

いま描いておかないと後悔するような気がしたんだ。


描いている間、

「やっぱ天使なだけに水着は白のワンピースだよね!?

ハイレグ?ないない。ローレグのちょっちダサいのに決まってるさ。 

海(水辺)で長い髪は邪魔だから、後ろで結わえているはずだっ!ポニテだよ、ポニテ!

あ、でもあまり露骨なのは…シースルーのパレオつけよう!

うひょーっ、天使ちゃんマジ天使っっっ!!」

とかいう脳内妄想は60%ほどしかしなかったので、あしからず(笑)。


ちなみに、一時期なんだか流行語になりそうになった『天使ちゃんマジ天使』を検索(Yahoo!)してみたら、1400万件とかヒットしたのはちょっと笑った。


巷ではいろいろな感想があるみたいですけど、個人的には面白かったと思います、『Angel Beats!』。

ただ、食い足らない感がものすごかった。

いいキャラばっかなのに生かしきれなかったのは、もったいない……すげーもったいない……。

2クールは欲しい内容でした。

遊佐かわいいよ遊佐……。




と、いまさらな感想をいまごろ書いているのも、リアルタイムでイラストを描けなかったのも、ここ2、3ヶ月ほど忙しかったからなんですが。

なんでいろいろ重なるかなー。

…まぁ、自分で首絞めてるってところも多分にあるんですが(苦笑)。

その一因ともなったコンテストが開催中です(笑)。


ペンタブdeコミック広場・キャラクターコンテストへGo!


ペンタブで有名なWACOMさんとアニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイトのTINAMIさんの共催で、光栄にも一次審査に通過させていただきました。

現在一般投票の受付中だそうですので、お気に召しましたらポチッとしてやってくださいませ。

中段くらいに『まるで魔法だねっ!』というタイトルで参加中です。
結果発表されました。残念ながら落選…。投票してくださった皆様、ありがとうございました!!

ついでに本館のほうもちょこちょこ更新しておりますので、覗いてみてくださいね。





あ、化物語の話書く時間がなくなった……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる