■ 彩彩画房 -Memo- ■

アクセスカウンタ

zoom RSS 2weiですよ、2wei!

<<   作成日時 : 2014/08/01 03:46  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。

生きてます。

ついこの間、久しぶりに会った古い友人にも同じこと言いました。

つーか……



プリズマ☆イリヤ2wei! 放送中なのにくたばっていられるかぁっっっ!!!!!



というわけで、こんなの描いてみましたー。

画像




ルビーとサファイアについては多くは語るまい。



2期になって劇中では制服も夏仕様になっているんで、水着回もこの先あると期待しているんですが……。

ありますよね? ね?

OADでたっつんだけにはスク水描写あったりしましたが、それだけとかはホント、マヂで勘弁してください。

せっかくの夏なんで、そこんところお願いします、製作のエラい人 m( _ _ ;)m



2wei!はすでに4話放送済みなわけですが、1期に比べゆっくりとした展開だな、というのが第一印象でした。

そして、2wei!といえば黒イリヤことクロメインの話らしいのですが……いまのところなんとなくセンサーに引っかからず。

物語的に仕方ないとはいえ、クロに出番を食われてる美遊にMORE DEBAN!!!



あ、あと、他の今期のアニメでは、全くノーマークだった『月刊少女野崎くん』『まじもじるるも』がお気に入りです。

逆に、気になっていたものが意外にも平凡な印象でした。

うむ、残念。






ここからは現状報告というか、忘備録というか、愚痴というか。

Windows XPのサポート終了はまだ記憶に新しいですが、それに伴い、ネットとサブの作画で使用していたノートPCを引退させ、1月に新PCを新調しました。

メンテナンス性と拡張性を考え、将来的にメインで使えるように某メーカーのi7・Windows8仕様のミドルタワーデスクトップを選択。

ついでに作画用に新ツール、CLIP STUDIO PAINTも導入(上のイラストも、試し書きというか、練習も兼ねています)。

まだ当時はイラストのお仕事が忙しかったこともあり、メールとネットの設定程度で使用していました。

6月いっぱいで一段落ついたこともあり、いろいろ試していたのですが……。

ちょっとした出来心でWindowsを8.1にアップデートしたことが運の尽き。

チャームが出てこない、アプリが閉じられない、スリープできなくなるetcetc……の不具合連発。

ネットで調べていろいろ設定をいじってみたりはしたのですが、症状は一進一退で一向に改善の見込みがなく、ストレスがマッハでたまるたまる!

ここでは書けないことを叫びましたとも、ええ、そりゃもう!!

とはいえ、このまま使い物にならん状態ではどうしようもないってことで、初期状態にリカバリーを決意。

いろいろバックアップとったり、リカバリーしたり、ソフト入れ直したり、それでもシステムが安定せずリカバリーからやり直したり……。

我慢に我慢を重ねて、最近やっと以前のように安定して使えるようになってきました。

Macは13年、XPは8年トラブルらしいトラブルがなかったのは、運もよかったんですねぇ。

何と言われようが、たとえアップデートをしつこく促されようが、当分の間8.1にはしないと決意しました。

……もういややねん、胃が痛くなる思いすんの……。




と、ほぼ生存報告が終わったところで、またしばらく現世の海へと潜ります。

忙しくなりそうです。

それでは、また次の機会に〜 ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
第18回コミックイラストコンテストのチラシから一目惚れしました!

とても可愛らしくて素敵な作品です!(*´-`)
たぬきそば
2014/08/25 12:17
たぬきそばさん>
コメントいただいていたのに半年以上気づきませんで、本当に失礼しました!!!

コミックイラストのチラシ見ていただけていたんですね。ありがとうございます。
当方の拙いイラストを目立たせるデザイナーさんの手腕には、本当に驚かされます。

このブログも最近は放置気味ですが、よろしかったらまた覗きに来てみてくださいね。
ホリグチ@管理人
2015/03/14 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2weiですよ、2wei! ■ 彩彩画房 -Memo- ■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる