アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のブログ記事

みんなの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ブログ


俺妹が終わってしまった…

2013/08/24 20:27
最終3話がweb配信されてから、はや1週間。

とうとう『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が終わってしまいました。

原作はすでに最終巻が刊行されていましたし、PS3でゲームも出るらしいのですが、物語としては一区切り。

おそらく続編とかサイドストーリーとかの展開もないでしょう。

ちょっと寂しくなります。




全体的な感想としては、キャラクターが生きていたお話だったな、という感じです。

正直、物語の閉め方は微妙な感じがしました。

個人的には桐乃大正義で終わったことに異論は無い(もともと桐乃がヒロインでしたしね(苦笑))のですが、京介の豹変ぷりにちょっと違和感。

つーか、若干気持ち悪かったのが本音です(笑)。

桐乃に対して微妙な感情を抱きつつも、兄貴のスタンスを貫き通して欲しかったかな…。

いや、まぁ、ある意味貫いたからこそのあの終わり方という考えもできるのですが。

他のヒロイン勢も個性的で魅力があっただけに、ばっさり切り捨てた形になったのはちょっともったいない気がします。

原作ではどうなっているかわからないのですが、少しでもなにか救いを匂わせてもらいたかった…。

桐乃以外は、真っ当な恋愛感情だったわけですしね。




と、若干の不満を漏らしつつも、とても楽しめた作品でした。

ありがとう、俺妹!




というわけで、今回の犠牲者は真っ先に切られて出番がとっくに終わっていたこの方ですー。

画像


…実を言うと、あやせさんをいぢるのが楽しくてしょうがない、今日この頃です(笑)。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あと3週間あまりで俺妹は…

2013/07/31 20:57
えー。

最近暑かったり急に涼しくなったり、ダムが干上がりそうになったかと思えばやたらと雨が頑張ったりしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年初めての更新が7月の終わりとかなんかもう言い訳もできないほどですが、お久しぶりです。

署気に当てられたのか、ちょっとくたばっておりました。




なんだか年明けから半年お仕事が立て続けにありましてご無沙汰しておりました。

せっかく俺妹のアニメ2期がTV放送されて、白猫さんとか神猫さんとかバジーナ素顔解禁とかセーラー猫さんとかど修羅場とかあやせたんマジ天使とかロリ桐乃さんとかいろいろひゃっほうっ!状態だったのですが。

放送が終わってもう一ヶ月とか、なにこれ恐い。

なんでも明日から8月とか。

世間では夏満喫っ!てな感じなのでしょうが、またお仕事の予定です。

とはいっても夏の満喫の仕方なんてわからないので問題ありません(笑)。

あ、今年は大きなスイカ食べたいなー。




というわけで、今回はこの方々に代わりに夏を満喫していただきましたー。

画像


前回のイラストもそうですが、あやせさんをいぢめたくなるのはクセみたいです(笑)。

…そこ、性癖とかいうな(笑)。




原作も(ひと波乱あったみたいですが)終わってしまい、あとはアニメの完結編web配信を残すばかりとなった俺妹ですが、それもあと3週間あまり…。

どはまりしたアニメとしてはとらドラ!以来なので、寂しいですねぇ…。

始まれば終わるものと理解はしていますが、もうちょっとこの物語に浸かっていたいような気もします。

配信がある頃には絶賛お仕事中だと思うので、お仕事が終わったらまた俺妹のイラスト描きたいな…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世間的にはクリスマスですが

2012/12/24 19:29
画像


こんな季節外れのイラストをUPしてみたり(^^;)

まぁ、南半球は夏真っ盛りってことで、そこをなんとか(笑)。

きっと、沙織さんあたりのお嬢様ぱわーがバカンスへと誘ったのでしょう。

…そういうことにしておいてください(爆)。

本当はトゥルールートのTV放送が始まるまでに完成する予定だったのですが、なんだかんだがありまして、あやせさんの色を塗り終えた状態で放置していたのでした。

当初はあやせさんと桐乃さん二人だけだったのですが、なんだか楽しくなってきてしまって、いつの間にか三人も描き足すことに。

正直、この五人で海に行くなんて物語中でも絶対にありえないよなー、とか思ったりしたのですが、そこを想像(妄想?)するのは二次創作の楽しみでもありますね。

というわけで。

年を越すのもなんなので、ここで供養をしておきますー。





実を言うと、地デジになってから初めて高画質の状態で『俺妹』を見られています。

が。


ピヨ音に絶望した!!!!


TV放送でできるネタなのか? と若干の不安はあったのですが、せっかくの見せ場が台無しだったよ!(泣)

これはBDBOXを買えということですね、わかります(怒)。

わからない方は、黒猫さんのゲーム制作の回で察してください…。



と、少しばかりの不満もありましたが。

二期の放送も安定した電波で視聴可能だと思われるので、いまからwktkが止まりません。

グヘヘ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか…。

2012/07/19 19:46
パソコンの熱暴走と落雷が恐い、今日この頃です。

あと、蚊のウザさは異常です。

いろいろとろけそうですが、暑さが和らぐまで2ヶ月間踏ん張ります…。






というわけで、今回のイラストですー。


画像



プレイ後に描きたくなって構想は練ってあったのですが、ゴタゴタいろんなことをしているうちに今頃になってしまいました。

海の日とか梅雨明けに合わせられるはずだったのになぁ。

なんとなく悔しかったので、


画像



白猫さんVer.の差分を作ってみたり(笑)。




いまさらですが、『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル が続くわけがない』(初めて書いたけど長いな、やっぱり;)のプレイ中のヘブン状態は異常でした。

ゲームで現実感が薄まったのは、初めてかもしれない…。

好きな人にはタマらん作品でしょうねー。

未プレイで俺妹が好きな人には強くおすすめしておきます。

…って、いまamaのぞいてみたら、特装版の割引率が下がっていてびっくり! Σ( ゜Д゜)

20%近くあったはずなのに…。

アニメ2期も決まったようなので、小売は強気なのかな?




うん、いちいち情報古くてすみません (^―^;)





話は変わって今期のアニメですが、いまのところ


・劇中の歌がすごい『TARI TARI』


・絵柄は可愛いのに笑いがシュールな『人類は衰退しました』


・視聴になぜか異常な緊張を強いられる『ソードアート・オンライン』


が個人的な3強です。

2期めとか2クールめとかはまぁそれなり、ゲーム原作とかラノベ原作とかマンガ原作のものは、下手に原作知らない方が楽しめるかと思います。(←知らないから楽しんでいるヒト)


そんななかでのダークホースが『超訳百人一首 うた恋い。』だったりします。

まったく注目してなかったので2話からの視聴なのですが、目からウロコの思いです。

ガチャガチャしたアニメが苦手、味のあるストーリーを楽しみたいという人、『ちはやふる』で百人一首自体に興味を持った人にはすごく楽しめると思いますよー。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こんなバレンタインだったら、それは天国か死亡フラグ

2011/02/15 02:15
リア充爆発しろ!!!!









…とりあえず鬱憤を晴らしたところで(笑)、今回のイラストは、

画像


となりましたー。

その心は、記事タイトルが全てを語っていると思ってください(笑)。

この間俺妹Pを終わらせたので、その記念的な意味もあります。



イベント的に、おそらくピンで描く人が多いのかな、と思ったので、迷わず三人描いたひねくれものがここにいます(笑)。

そして、間に合わず(爆)。

まぁ、描いていて楽しかったので、ちょっと漏れたくらい構いません。



今回は三人とも日常(黒猫さんは仮の姿?)Ver.。

沙織氏に関しては、これが初描き。完全に俺妹Pの影響です(苦笑)。

…そういや、黒猫さんのQONコスもまだ描いてなかったな…登場シーン一番多いのに(汗)。

季節柄冬服じゃないとおかしいので、沙織氏の冬制服の資料を探してみたんですが……見つけられず。

俺妹Pやネット画像から想像して、それらしく描いてしまいました。

ので、沙織氏の制服に関しては公式ではありませんので、あしからず。

(以上、若干のネタバレ部分は反転処理)



そういえば、TRUEルートのweb配信は来週でしたね。

原作準拠との話なので、いまから楽しみです。

来るのか、黒猫無双!?
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


俺妹終わった……だがまだ終わらんよ!!

2010/12/26 20:00
自分的今期アニメNo.1の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が終わっちまいやがりました…。

途中、中だるみの回があったりなかったりした気がしたりしなかったり(笑)しますが、1クールがあっという間でした。

最終回は原作と大きく違うみたいですが、何とかまるく収まった形ですね。実質11話が最終回な雰囲気バリバリな感じがしたので、後日談的に見えました。

この後に話を続けるのが難しい終わり方だったのが、ちと気持ちが悪い気がしましたが (^ ^;)

web配信であと3話あるとのこと(らしい)なので、こちらは原作準拠になるのでしょうか?

だとしたら、どうやら桐乃が留学してしまい、黒猫メインの話になるみたいなので、いまから魂レベルで待機しておきます (*^0^*)





毎年恒例にしていたクリスマスイラストなんですが、今年はやんごとなき事情によりお休みしました。

なにか描こうかなーとは思ってはいたのですが…。

…べ、べつに、クリスマス中止のお知らせってわけじゃなかったんだからねっ!!(笑)

まぁ、イブの日の夕食がてんぷらって時点で、クリスマスする気なかったとも言えるんですがー。がー。がー。



その代わりに描いていたのが、

画像


これだったりする(笑)。


11話は神回だよ、神回!!


これを描いている間、web配信をヘビロテして(…申し訳ない(汗))10回は音を聞いていたのに毎回笑せられたぜよ!


「くんかくんかー!」(大笑)


ひどい! ひどいけど面白い!!(笑)

桐乃の凶悪なトラップのくだりも笑わせていただきましたー。

しかし、個人的に一番好きなシーンは、やはり黒猫の「兄さん…」ですよ!!

さすがは千葉の堕天聖、ここで本領発揮でした!!




いろいろ豊作だった秋アニメが終わって、新年から始まる冬アニメなんですが…。

どうやらキラータイトルはなさそうです。

なんとなく良さそうなのは、『IS<インフィニット・ストラトス>』とか『GOSICK』、『これはゾンビですか?』あたりでしょうか。

でもきっと俺妹ほどにはハマらないんだろうなぁ。

秋アニメが良すぎたんだってばよ!!
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


俺妹がおもしろすぎて1クールだとか信じたくない

2010/11/05 19:51
前の記事でネタ絵を描いた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。

あまりにネタ臭がヒドいと思ったので、ちゃんとしたものを描きました!


画像



パジャマオフ会inきりりんルームなイメージですー。

やっぱりフツーじゃおもしろくないので、今回は髪をいじってみました。

桐乃のアップもいいですが、黒猫のお団子は自分的にめちゃくちゃありかもです(笑)。

あくまでifなので、やりたい放題さっ!!!





で、アニメの話。

とりあえず5話まで視聴済みなんですが、

自分的には



今年一番かもしれない。




登場するキャラクターがみんな良すぎです。

なんかメインヒロイン(?)の桐乃の悪たれっぷりが苦手な人が多いみたいですが、中学生位の歳ってあんなものだと思いますが(笑)。

黒猫といい沙織といい、兄貴絡みのキャラはみんな精神年齢が高めに見えるので、余計ガキっぽさが目立ってるだけなんだと思います。

そして、時々見せる微妙な素直さに、ヤられるひとはヤられると(笑)。

それをわかっていて桐乃を甘えさせている(と思われる)兄貴はマジ兄貴だった!

着実に周囲から変態の烙印を押されつつありますが!!(大笑)



黒猫に関しては言うまでも無くマジ天使(中の人的にも)なので、



マジ天使。(をい)



あやせは思ったより強烈でした(汗)。

でもあんな娘もいますよね、実際。

…あれほど可愛いかはともかく(苦笑)。


まだ沙織とか加奈子とか、マジで名前覚えてなくて調べた(汗)地味子こと麻奈美麻奈(素で間違ってました(汗))とか、メインになってないキャラが今後どう化けてくるか楽しみです(*^0^*)









って、1クールじゃ無理な気がしてきた……。

やっぱり原作押さえようかな…。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


秋アニメ、思ったより豊作でした

2010/10/21 17:41
つい一ヶ月前までは、

「この暑さいつまで続くんだー!?」

とか思ってたのに、最近の寒さに負けてコタツを用意してしまいました。

すっかり秋ですねー。



というわけで、今期のアニメの中で一番のお気に入りの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、桐乃さんですー。

フツーに描いても面白くないので(←この時点ですでに間違ってはいるんですが(汗))、劇中で桐乃さんがゴリ押しするメルルの格好をしていただきました。


画像









…………。



ないわ、コレ(笑)。



わかる人にはわかる劇中アニメのメルルですが、原作版と大きくデザインが変わっているみたいです。

原作版の資料がほとんど見つからなかったのでアニメ版のデザインでやってみたら、



なにこの羞恥プレイ状態(大笑)。



まぁ、ネタなんですけどね……?

自分で描いておきながらなんですが……すんません、桐乃さん(爆)。





気を取り直して。

タイトルにもあるとおり、個人的には秋アニメは良作が多くてホクホクです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、原作一巻目から存在は知ってはいたのですが、アニメが初見という体たらく…。

原作にちょっと興味が出てきております。

あと、兄貴がイケメンすぎる(笑)。


侵略!イカ娘』は存在すら知らず。

深いことは考えず、ちょっとアホなコのイカ娘を愛でれば幸せになれるわけですね、わかります(笑)。


えむえむっ!』もアニメ初見。

出てくるキャラクターがことごとく一癖二癖当たり前なので人を選ぶみたいですが、個人的にはおもしろいです。

某ルルーシュの中の人の怪演がまぶしいほどに光ってます(笑)。


そらのおとしもの -f-』は、一期から引き続き視聴。

考えてはいけない、感じるアニメ(笑)。


あと『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』とか、『とある魔術の禁書目録II』とか、『神のみぞ知るセカイ』とか…見ているだけなら後何タイトルかありますが、本当に見ているだけなので以下略。

飛び抜けているものはありませんが、平均以上の作品が多いかと思います。


最近はネットでの公開もかなり増えてきているので、見るだけならそう苦労しなくて済むのがいいですね。

完全地デジ化するとUHF系アニメはほぼ全滅なので、これからはネットが頼みの綱になりそうです。
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ブログ

■ 彩彩画房 -Memo- ■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる