アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


世間的にはクリスマスですが

2012/12/24 19:29
画像


こんな季節外れのイラストをUPしてみたり(^^;)

まぁ、南半球は夏真っ盛りってことで、そこをなんとか(笑)。

きっと、沙織さんあたりのお嬢様ぱわーがバカンスへと誘ったのでしょう。

…そういうことにしておいてください(爆)。

本当はトゥルールートのTV放送が始まるまでに完成する予定だったのですが、なんだかんだがありまして、あやせさんの色を塗り終えた状態で放置していたのでした。

当初はあやせさんと桐乃さん二人だけだったのですが、なんだか楽しくなってきてしまって、いつの間にか三人も描き足すことに。

正直、この五人で海に行くなんて物語中でも絶対にありえないよなー、とか思ったりしたのですが、そこを想像(妄想?)するのは二次創作の楽しみでもありますね。

というわけで。

年を越すのもなんなので、ここで供養をしておきますー。





実を言うと、地デジになってから初めて高画質の状態で『俺妹』を見られています。

が。


ピヨ音に絶望した!!!!


TV放送でできるネタなのか? と若干の不安はあったのですが、せっかくの見せ場が台無しだったよ!(泣)

これはBDBOXを買えということですね、わかります(怒)。

わからない方は、黒猫さんのゲーム制作の回で察してください…。



と、少しばかりの不満もありましたが。

二期の放送も安定した電波で視聴可能だと思われるので、いまからwktkが止まりません。

グヘヘ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


こんなバレンタインだったら、それは天国か死亡フラグ

2011/02/15 02:15
リア充爆発しろ!!!!









…とりあえず鬱憤を晴らしたところで(笑)、今回のイラストは、

画像


となりましたー。

その心は、記事タイトルが全てを語っていると思ってください(笑)。

この間俺妹Pを終わらせたので、その記念的な意味もあります。



イベント的に、おそらくピンで描く人が多いのかな、と思ったので、迷わず三人描いたひねくれものがここにいます(笑)。

そして、間に合わず(爆)。

まぁ、描いていて楽しかったので、ちょっと漏れたくらい構いません。



今回は三人とも日常(黒猫さんは仮の姿?)Ver.。

沙織氏に関しては、これが初描き。完全に俺妹Pの影響です(苦笑)。

…そういや、黒猫さんのQONコスもまだ描いてなかったな…登場シーン一番多いのに(汗)。

季節柄冬服じゃないとおかしいので、沙織氏の冬制服の資料を探してみたんですが……見つけられず。

俺妹Pやネット画像から想像して、それらしく描いてしまいました。

ので、沙織氏の制服に関しては公式ではありませんので、あしからず。

(以上、若干のネタバレ部分は反転処理)



そういえば、TRUEルートのweb配信は来週でしたね。

原作準拠との話なので、いまから楽しみです。

来るのか、黒猫無双!?
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


俺妹終わった……だがまだ終わらんよ!!

2010/12/26 20:00
自分的今期アニメNo.1の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が終わっちまいやがりました…。

途中、中だるみの回があったりなかったりした気がしたりしなかったり(笑)しますが、1クールがあっという間でした。

最終回は原作と大きく違うみたいですが、何とかまるく収まった形ですね。実質11話が最終回な雰囲気バリバリな感じがしたので、後日談的に見えました。

この後に話を続けるのが難しい終わり方だったのが、ちと気持ちが悪い気がしましたが (^ ^;)

web配信であと3話あるとのこと(らしい)なので、こちらは原作準拠になるのでしょうか?

だとしたら、どうやら桐乃が留学してしまい、黒猫メインの話になるみたいなので、いまから魂レベルで待機しておきます (*^0^*)





毎年恒例にしていたクリスマスイラストなんですが、今年はやんごとなき事情によりお休みしました。

なにか描こうかなーとは思ってはいたのですが…。

…べ、べつに、クリスマス中止のお知らせってわけじゃなかったんだからねっ!!(笑)

まぁ、イブの日の夕食がてんぷらって時点で、クリスマスする気なかったとも言えるんですがー。がー。がー。



その代わりに描いていたのが、

画像


これだったりする(笑)。


11話は神回だよ、神回!!


これを描いている間、web配信をヘビロテして(…申し訳ない(汗))10回は音を聞いていたのに毎回笑せられたぜよ!


「くんかくんかー!」(大笑)


ひどい! ひどいけど面白い!!(笑)

桐乃の凶悪なトラップのくだりも笑わせていただきましたー。

しかし、個人的に一番好きなシーンは、やはり黒猫の「兄さん…」ですよ!!

さすがは千葉の堕天聖、ここで本領発揮でした!!




いろいろ豊作だった秋アニメが終わって、新年から始まる冬アニメなんですが…。

どうやらキラータイトルはなさそうです。

なんとなく良さそうなのは、『IS<インフィニット・ストラトス>』とか『GOSICK』、『これはゾンビですか?』あたりでしょうか。

でもきっと俺妹ほどにはハマらないんだろうなぁ。

秋アニメが良すぎたんだってばよ!!
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


俺妹がおもしろすぎて1クールだとか信じたくない

2010/11/05 19:51
前の記事でネタ絵を描いた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。

あまりにネタ臭がヒドいと思ったので、ちゃんとしたものを描きました!


画像



パジャマオフ会inきりりんルームなイメージですー。

やっぱりフツーじゃおもしろくないので、今回は髪をいじってみました。

桐乃のアップもいいですが、黒猫のお団子は自分的にめちゃくちゃありかもです(笑)。

あくまでifなので、やりたい放題さっ!!!





で、アニメの話。

とりあえず5話まで視聴済みなんですが、

自分的には



今年一番かもしれない。




登場するキャラクターがみんな良すぎです。

なんかメインヒロイン(?)の桐乃の悪たれっぷりが苦手な人が多いみたいですが、中学生位の歳ってあんなものだと思いますが(笑)。

黒猫といい沙織といい、兄貴絡みのキャラはみんな精神年齢が高めに見えるので、余計ガキっぽさが目立ってるだけなんだと思います。

そして、時々見せる微妙な素直さに、ヤられるひとはヤられると(笑)。

それをわかっていて桐乃を甘えさせている(と思われる)兄貴はマジ兄貴だった!

着実に周囲から変態の烙印を押されつつありますが!!(大笑)



黒猫に関しては言うまでも無くマジ天使(中の人的にも)なので、



マジ天使。(をい)



あやせは思ったより強烈でした(汗)。

でもあんな娘もいますよね、実際。

…あれほど可愛いかはともかく(苦笑)。


まだ沙織とか加奈子とか、マジで名前覚えてなくて調べた(汗)地味子こと麻奈美麻奈(素で間違ってました(汗))とか、メインになってないキャラが今後どう化けてくるか楽しみです(*^0^*)









って、1クールじゃ無理な気がしてきた……。

やっぱり原作押さえようかな…。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


秋アニメ、思ったより豊作でした

2010/10/21 17:41
つい一ヶ月前までは、

「この暑さいつまで続くんだー!?」

とか思ってたのに、最近の寒さに負けてコタツを用意してしまいました。

すっかり秋ですねー。



というわけで、今期のアニメの中で一番のお気に入りの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、桐乃さんですー。

フツーに描いても面白くないので(←この時点ですでに間違ってはいるんですが(汗))、劇中で桐乃さんがゴリ押しするメルルの格好をしていただきました。


画像









…………。



ないわ、コレ(笑)。



わかる人にはわかる劇中アニメのメルルですが、原作版と大きくデザインが変わっているみたいです。

原作版の資料がほとんど見つからなかったのでアニメ版のデザインでやってみたら、



なにこの羞恥プレイ状態(大笑)。



まぁ、ネタなんですけどね……?

自分で描いておきながらなんですが……すんません、桐乃さん(爆)。





気を取り直して。

タイトルにもあるとおり、個人的には秋アニメは良作が多くてホクホクです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、原作一巻目から存在は知ってはいたのですが、アニメが初見という体たらく…。

原作にちょっと興味が出てきております。

あと、兄貴がイケメンすぎる(笑)。


侵略!イカ娘』は存在すら知らず。

深いことは考えず、ちょっとアホなコのイカ娘を愛でれば幸せになれるわけですね、わかります(笑)。


えむえむっ!』もアニメ初見。

出てくるキャラクターがことごとく一癖二癖当たり前なので人を選ぶみたいですが、個人的にはおもしろいです。

某ルルーシュの中の人の怪演がまぶしいほどに光ってます(笑)。


そらのおとしもの -f-』は、一期から引き続き視聴。

考えてはいけない、感じるアニメ(笑)。


あと『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』とか、『とある魔術の禁書目録II』とか、『神のみぞ知るセカイ』とか…見ているだけなら後何タイトルかありますが、本当に見ているだけなので以下略。

飛び抜けているものはありませんが、平均以上の作品が多いかと思います。


最近はネットでの公開もかなり増えてきているので、見るだけならそう苦労しなくて済むのがいいですね。

完全地デジ化するとUHF系アニメはほぼ全滅なので、これからはネットが頼みの綱になりそうです。
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


残暑お見舞い申し上げます

2010/08/15 23:33
夏は(というか、暑いのは)嫌いです。

でも、夏らしいこと何一つしないのもくやしいので……

画像


こんなイラストを描いてみました。

いろんな意味で話題をさらった『Angel Beats!』より、天使こと立華かなで嬢ですー。

いま描いておかないと後悔するような気がしたんだ。


描いている間、

「やっぱ天使なだけに水着は白のワンピースだよね!?

ハイレグ?ないない。ローレグのちょっちダサいのに決まってるさ。 

海(水辺)で長い髪は邪魔だから、後ろで結わえているはずだっ!ポニテだよ、ポニテ!

あ、でもあまり露骨なのは…シースルーのパレオつけよう!

うひょーっ、天使ちゃんマジ天使っっっ!!」

とかいう脳内妄想は60%ほどしかしなかったので、あしからず(笑)。


ちなみに、一時期なんだか流行語になりそうになった『天使ちゃんマジ天使』を検索(Yahoo!)してみたら、1400万件とかヒットしたのはちょっと笑った。


巷ではいろいろな感想があるみたいですけど、個人的には面白かったと思います、『Angel Beats!』。

ただ、食い足らない感がものすごかった。

いいキャラばっかなのに生かしきれなかったのは、もったいない……すげーもったいない……。

2クールは欲しい内容でした。

遊佐かわいいよ遊佐……。




と、いまさらな感想をいまごろ書いているのも、リアルタイムでイラストを描けなかったのも、ここ2、3ヶ月ほど忙しかったからなんですが。

なんでいろいろ重なるかなー。

…まぁ、自分で首絞めてるってところも多分にあるんですが(苦笑)。

その一因ともなったコンテストが開催中です(笑)。


ペンタブdeコミック広場・キャラクターコンテストへGo!


ペンタブで有名なWACOMさんとアニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイトのTINAMIさんの共催で、光栄にも一次審査に通過させていただきました。

現在一般投票の受付中だそうですので、お気に召しましたらポチッとしてやってくださいませ。

中段くらいに『まるで魔法だねっ!』というタイトルで参加中です。
結果発表されました。残念ながら落選…。投票してくださった皆様、ありがとうございました!!

ついでに本館のほうもちょこちょこ更新しておりますので、覗いてみてくださいね。





あ、化物語の話書く時間がなくなった……。
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


化物語十四話の撫子さんがあまりにもアレだったので思わず描いてみた

2010/03/03 19:44
で、こうなりましたー。

画像



いまさらながらその真価に気づく。

年少組ながら、こういう役回りだったんですね。

そりゃ、全国の『お兄ちゃん』がほっとくわけないわ(苦笑)。

本編の主役(というか、ヒロイン)は羽川嬢の黒いほう(のハズ)なんですが、数カットのみにひとりだけ新しい衣装設定をもらっていた撫子さんは破格の厚遇を受けている気がします。

制作スタッフから愛されてるなー(笑)。



撫子さんといえば、はだかブキャスケットのイメージが強すぎて、なにも被ってないと非常に『らしく』見えないんですね。

バランスも難しい。

誰が描いてもそれらしく見えるし、でも、違っても見える。

不思議なキャラクターです。



で、肝心の『化物語・十四話』のWeb配信ですが、3月16日の23:59までのようですので、忘れないうちに見ておくほうがよいかと思います。配信は終了しました。
前回がほとんど放置状態だったのに比べ、今回は一ヶ月未満しか期間をとらない運営側の調整能力はどうなっているのか小一時間ほど問い詰めt(ブログ放置の自分にブーメランしてきたので以下略)。

次回は最終回ですが、どんなオチ(あえてオチという)を見せてくれるのか楽しみです。






…あ、真宵さんの出番まだありそうですねー。

大活躍とはいかないでしょうが。

それより、中の人の声帯の具合がちょっと心配です。






え?オリンピック?

それっておいしいんですか(笑)?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


新年あけましておめでとうございます

2010/01/03 19:30
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。






…というわけで、ぎりぎり三賀日に間に合ったお年賀イラストをUP。


画像



寅年だけに『とらドラ!三人娘・虎コスVer.』!

……って、なんて安直(笑)。

時短のためのアニメ塗りなのに、人数が増えるとやっぱり時間が掛かってしまいました。

なので、造形の甘さとかには目をつぶってほしかとです(苦笑)。



それはともかく、もう一年以上前の放送だったことに軽く愕然としたyo!

いまでも好きな作品なので、鮮度が落ちていてもいいんです。

……………………………………。

いいんです(笑)!






一年遅かったら、いまごろ手乗りタイガー祭りになってたんじゃないかな……。(遠い目)
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Merry Xmas!

2009/12/25 00:50
画像


突貫工事で出来立てホヤホヤ。

24日中にUP予定がちょっともれましたー。

みなさまへの幸福の到来をお祈りいたします。












…無宗教だけど(笑)。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もうしわけありません…

2009/03/17 01:06
まずはお詫びを。

主に『CG定点観測』さまをご覧になっていらっしゃった方、もうしわけありませんでした。

16日の補足情報は、お気づきの方もいっらっしゃるかと思いますが、約2ヶ月前のものです。


これは、3月14日・15日にかけて当方管理のWebサイトのリニューアルを行なった際、メモ代わりに使用している当ブログの名前を変えたために、誤った情報(おそらくRSS)が送信されたことが原因と思われます。

『CG定点観測』管理者さまに落ち度はありませんことを明記しておきます。




『CG定点観測』管理者さま>

(反転)

お世話になっております。度々の補足、ありがとうございます。

今回は紛らわしいことをしてしまい、申し訳ありませんでした。

なにとぞ、これからもよろしくお願いします。







今回の事態に気づいたのは、心当たりもないのにやたらと回っていたカウンターでした…。

もしかして、と思って覗いてみたら、なんと我がサイトの名前が。

自分ではRSSを利用したことがないのでどういう仕組みかさっぱりなのですが、ブログの名前を変えたことぐらいしか思い当たることがありませんでした。

これからは気をつけないとですね…。

というか、気をつけます。



ご迷惑をおかけした皆様にお詫び代わりといってはなんですが、慌てて色を塗ったイラスト(線はラフですが…)をUPしておきます。



画像


まだ寒いよ!季節感ないよ!というツッコミは、ナシの方向でお願いします…(^_^;)
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
5番め改め、6番めでしたー…
結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:13
新年明けましておめでとうございます! 2009
新年明けましておめでとうございます! 2009 今年もよろしくお願いしますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:00
Merry Xmas
Merry Xmas ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 15:57
ステータス!!
ステータス!! とらドラ!7話を見て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 17:11
手乗りタイガー!!
手乗りタイガー!! いろいろ忙しいのに、やっちまった……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/07 19:04
ちょっとだけ。
ちょっとだけ。 暇ができたので、落書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:36
半年振り……
半年振り…… とある事情により、半年ほど寝かせていたイラストを4点(+3点)UPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 00:23
なんだかいろいろ
なんだかいろいろ やりたいことがあるのに、ちっともはかどりません……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 00:24
いろいろ研究中。
いろいろ研究中。 というわけで、湯上りおねぃさん(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:21
『CLANNAD』杏&椋〜…と、その他もろもろ。
『CLANNAD』杏&椋〜…と、その他もろもろ。 なんだか無性に杏を描きたくなったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:39
あえて邪道を行く。
あえて邪道を行く。 小悪魔ちっくな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:11
ツンとデレの狭間で
ツンとデレの狭間で 落書きしていたら面白くなってしまったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 18:47
お年玉企画
お年玉企画 改めまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:53
五番め改め、四番目でしたー。
結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:30
新年あけましておめでとうございます!2008
新年あけましておめでとうございます!2008 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:00
Happy to you!
Happy to you! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 19:45
みっくみく……なにぃっ、次はかがみ…ん!?
みっくみく……なにぃっ、次はかがみ…ん!? や……まぁ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:43
みっくみくにされてんよ♪
みっくみくにされてんよ♪ お仕事終わったーっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 02:35
またパソコンだけで描いてみた
またパソコンだけで描いてみた 今度はおかっぱセーラーなどを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 19:39
パソコンだけで描いてみた
パソコンだけで描いてみた やっぱりフルデジタルは難しいですな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:13
あと一週間…
あと一週間… …なんか気づけばこんな日付に(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 18:37
暑中お見舞い申し上げます…でも本音は告知(笑)。
暑中お見舞い申し上げます…でも本音は告知(笑)。 すっかり暑くなってきたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:09
追い詰められた時に限って…
追い詰められた時に限って… 部屋の掃除しなきゃーとか、落書きたのしいなーとか、そろそろHPのレイアウト新しくしたいなー、などと思うのはナゼなんでしょうね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 18:26
『萌えたま』結果発表!&応援ボタン設置
『萌えたま』結果発表!&応援ボタン設置 携帯待ち受けイラストコンテスト『萌えたま』の最終結果が発表されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:00
リハビリ…の続き
リハビリ…の続き とまぁ、こんな感じでやっとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:54
『萌えたま』途中結果発表。
参加しているイラストコンテスト『萌えたま』にて、第12回・テーマ『春』の2回目の途中結果が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 21:40
イラストが紹介されています!
イラストが紹介されています! アニメ・マンガ系クリエイター検索サイト 『TINAMI』さまにて、彩彩画房本店に掲載中のイラストが紹介されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 18:17
『萌えたま』途中経過&れなぱん
参加しているイラストコンテスト『萌えたま』で途中経過が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 01:05
『萌えたま』(連続で)参加中!
『萌えたま』(連続で)参加中! 何かと慌しいなかで、ちまちまと参加中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:07
こつこつとやってます
こつこつとやってます 先月の末から二つほどお仕事こなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 18:40
『萌えたま』最終結果発表!
結果は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 00:35
練習。
練習。 少年と青年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 18:55
『萌えたま』途中経過 -part2-
参加中のイラストコンテスト『萌えたま』で途中経過が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 23:10
メイドさん完成。
メイドさん完成。 と、まあ一応完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 23:52
『萌えたま』途中経過発表…とイラスト制作中。
『萌えたま』途中経過発表…とイラスト制作中。 いま制作中のメイドさんイラストの線画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:01
『萌えたま』参加してます!-Returns-
『萌えたま』参加してます!-Returns- 半分本気になって描いてしまった落書きをば(笑)。参加キャラをデフォルメしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 03:01
2番目でした。
結果(多分、1月1日限定)。リンク切れ(1月3日追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 00:16
新年あけましておめでとうございます!2007
新年あけましておめでとうございます!2007 ↑2007年の年賀状イラスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 00:00
いろいろありました2006
今年も残り7時間を切ったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 17:49
めりーくりすます!
めりーくりすます! ……うちはあんまり関係ないけど(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 19:04
HPサーバー移行だそうです
なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 16:51
『萌えたま』投票はじまりました
もう12月ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 21:57
『萌えたま』締め切りですよー!
すっかり忘れてたけど(←をい)、今日、11月24日は『萌えたま』の『テーマ・クリスマス』の締め切り日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 01:11
……ただいま製作中……。
と、まぁ、製作中なわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 00:28
りぬーあるおーぷん(笑)
なにを思ったか、HPのデザインを一新(というかグレードアップ?)しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:42
『萌えたま』サンプル画像公開中
『萌えたまのページで、次回テーマ『クリスマス』のサンプル画像が公開されています。公開は終了しました。(1月30日追記) 以前、同コンテストで1位を頂いた時に依頼されたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 19:00
東京特許許可局は存在しない。
と、どーでもいい知識はともかく、ちょっと東京まで行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:47
解放。
作品作りが終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 17:57
リンク修正しました
『萌えたま』さんのほうで新しいテーマでのコンテストが始まりましたので、関係記事のリンクを外しました(今回は不参加なので、混乱を招かないように)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:50
出ん……(困)
といってもアレのことでわなく(←アレってなんだヨ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 01:19
ひじ負傷……
なんか最近、このブログ週刊になってきてるような……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:54
『Miss Surfersparadise』結果発表!
わーい、お仕事終わったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 17:15
1位ですよ!!
急なイラストのお仕事が入って、四苦八苦中です……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 01:46
1位ですか!?
『萌えたま』のランキングが更新されてました。(←またも出遅れた)公開は終了しました。(9月25日追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:28
『萌えたま』途中経過&『Miss さーぱら』一般投票開始!
『萌えたま』の方で途中経過発表されています。公開は終了しました。(9月25日追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 18:45
『Miss Surfersparadise』にも応募してみました。
昨日に引き続いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 18:03
『萌えたま』応募してみました。
小梅ヲチでお世話(?)になっているサイトさんでコンテストを開催していたので応募してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:35
★1000HIT!!★
HPが1000HIT突破いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 18:57
なんですと!? part2
画像が小さ過ぎたせいだったとわ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 17:02
なんですと!?
イメージマップに載せるには画像をTOPに貼らないと駄目みたいです……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 02:43
うぬぅ
定期的にみてくださっている方はおられるのでしょうか。二週間あまり放置、すまんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:56
レイアウト変更&小梅ヲチ設置
表示速度が遅かったのでレイアウト変更してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 17:14
やっと
二日間他にやることが出来て着彩の作業がはかどらんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 22:19
関係ないけど
昨日作ったカレーがめちゃうまだった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:36
色はこんな方向で
線画だけの時よりベタでも色が入ると印象が変わりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 20:50
次、いってみようっ!
いかりやの長さん風に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 18:07
あわわ……
HPに宣言(?)した期日まであと数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 02:12
完成……か?
眼を入れてっ♪ 細かいところ色塗ってっ♪ 後れ毛画いてっ、出来上がり♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:36
今日も今日とて
……日付変わっちまったよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 01:50
ぬりぬり
ぬりぬり。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:28
そいで
線をクリンアップして選択範囲をとりながらべた塗り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 00:10
いま画いているHP用イラストの一部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:57
だから…
ヘリの轟音で最悪の目覚め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:59
とりあえず…
HPのトップに画像をUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:19

トップへ | みんなの「日記」ブログ

■ 彩彩画房 -Memo- ■ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる