アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペルソナ4」のブログ記事

みんなの「ペルソナ4」ブログ


今度は雪子さん@P4で練習描き…と春アニメ

2012/04/11 21:32
画像


前回に引き続き、MseleronノートとElements5環境での練習中。

なんで雪子さんだったのかというと…ちょうどTVアニメが終わった頃に描き始めたから。

…いや、動機なんてそんなもんです(笑)。

そして、時間がかかり過ぎて旬を逃す!(爆)





練習のつもりだったのですが、描いている途中pixivでP4イラコンなるものが始まったので、地味に参加中。

やっつけ背景は、本当にノープランだった証拠です(笑)。

コンテスト参加中なのにコチラに載せてもいいのか?って話ですが、応募要項何度も見直したけど、他サイトへの掲載は禁止とか書かれていなかったので、多分大丈夫でしょう(笑)。





話は変わって、今春のアニメについて。

とりあえず4月開始の新作1話十数本ほど見てみましたが(明らかに子供向けとか、キービジュアルとかで引っかかるものがなかったものは見る前に切ったのでこの程度)、地味に良作が多い模様です。

個人的には『アクセル・ワールド』『這いよれ!ニャル子さん』『うぽって!!』あたりがかなり面白い!

『さんかれあ』『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』もかなり良作臭がするのですが、話がまだ始まったばかり過ぎるので、今後の展開に期待中。

『あっちこっち』『ZETMAN』あたりは、表現が独特なので楽しめる人は楽しめるかな、といった感じです。

特に、『うぽって!!』はかなりの伏兵でした!

ジャンルとしてはラブコメになると思うのですが、メインの女性キャラが実在の銃(擬人化とかじゃなくて、人の形をした銃…説明しづらい(汗))という時点でかなりの異質さ。

銃を持たれる=体に触れられるということなわけで、思わず変な妄想したりとか、構造の特徴(欠陥?)がそのまま性格や服装(主に下g)などに反映されていたりとか、照れ隠しに銃を撃ちまくって器物破損とか…。

いろんなところから苦情が来まくることが容易に想像できるので、TVじゃとても放送させてもらえないでしょう(苦笑)。

ニコ生でしか放送しないなんて、本当はかなりもったいない気がするんですけどねぇ…。

見たいけどまだ見られていない&放送されないので見られない作品がまだあるのでなんとも言えないですが、上にあげたものは楽しめる人は多いと思います。




あ、『Fate/Zero 2ndシーズン』は除外、というか番外。

この作品はあらゆる点で突き抜けているけど、1stシーズンを見ていないとイミフ状態なので。

原作読んでないので、ネットの情報で補完しながら視聴中。

つーか、Fateシリーズは予備知識ないと十分楽しめないって…ハードル高いな(苦笑)。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「ペルソナ4」ブログ

■ 彩彩画房 -Memo- ■ ペルソナ4のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる